明日は MY HAIR IS BAD のライブが札幌である〜

 

去年のライジングサン以来に生で聴くことになる。

ソールドアウトしてないのか、席がめっちゃいい。

 

前から2列目だから、汗飛んで来るかもな〜、まあないか笑

 

 

堀江貴文さんの動画を見ました。

 

「たくさんの情報を収集して自分の頭で考えて発信する」

 

自分の頭で考えるってところが、一番のポイントと感じた。

 

日本人って教育の影響か指示待ちが基本だと思う。

何をやるにしても自分だけじゃ判断できなくて指示を仰ぐ。

 

それは仕事の仕組みが縦割りになっていて、いち平社員には権限や決定力がないのも原因かなって仕事をしてて感じる。

 

自分はこうかなって思っても上司に確認を取らないとならない。

 

公務職場は特にその面が強い。

 

この状況にうだうだ言ってもしょうがないので、自分ができる範囲で何ができるか。

を考えて少しずつ大きくしていくことが今やれることかな。

 

自分で考えて自分の意思でやった方が楽しいし充実するしね。