昨日は久々に髪を短くしました。

7CMぐらいあった髪が、サイドとバックは刈り上げのツーブロック。トップは3CMほどにやったりました。

別に失恋したわけじゃなく短くしたいなと思っただけです。

 

坊主にしようと考えたくだりは前は書いたかなと思いますが、家のバリカンが動かなかったのは「坊主にしない方がいい」というお告げだったのかなと思います。

まあ、髪だけに神は信じないですけね。

 

今日のニュースと言えば、内閣支持率が不支持率を下回ったことですかね。

官僚に責任を被せて麻生さんだけ逃れるのはトップとして無責任ということと、安倍首相にも責任があることを国民は考えています。

 

食物連鎖の頂点である人間はこの地球を破壊する力を持っていますが、頂点である以上次世代(人間に限らず)に残す責務があると思います。

政治の世界も同じで、日本の未来を背負うトップはどういう形であれ責務が伴うのではないでしょうか。