ミニマリスト記事をシェアする

ミニマリストを自負している私ですが、ミニマリストの記事を見つけたのでシェア。

stage.st

富裕層だからとかはあまり興味がなく、ミニマルな考え方で人生への向き合い方が変わったので素晴らしい考え方かなって私は思います。

 

この世の中お金で大体のモノが買えるから、お金をたくさん持っていることが正義で囃し立られる雰囲気があるかと思います。

事実私の小学校の頃の将来の夢は億万長者です。笑

 

お金を持ってる量で判断されてしまいがちな世の中ですが、そこが大事ではなくお金はただのツールであることを考えさせてくれたのがミニマリストの考え方です。

 

「大事な所にお金を使い、それ以外は控える」

 

決っして守銭奴的な考え方ではありません。