髪の毛は必要か?

おはようございます。

 

ミニマリストSHOTAです。

 

昨日仕事中にあることをふと考えた。

 

「髪の毛って必要か?」と。

 

現在の私の髪型は、ミディアムぐらいの長さで毛量はかなり多く緑系の茶に染めています。

 

2ヶ月に1回札幌にカット&カラーを行い、1万円ほどかかっています。

 

人はなぜ、髪を切るのでしょうか?

 

「長いと邪魔、身だしなみ、おしゃれな自分に元気が出る」などなど

 

色々な理由があると思いますが、私はイケメンではないので髪型で少しでも補正をかけられればいいかなと思っておりました。

 

でも、それって外部的なものに気を使ってやっているなと感じました。

 

少しでもよく見られるために2ヶ月に1回1万円をかけて髪を切る行為に価値を見出せなくなったので、近場の安い美容室でカットするか、バリカンを買って坊主にするかしてみたいと思います。

一度失ってやっぱり必要だと思えば、戻せばいいし、無くてもいいなと思ったら、そのままいけばいいし、やってみないと分からないですね。