残業代ゼロ法案 命が二の次に

www.tokyo-np.co.jp

残業代ゼロ法案って「稼いでる人は残業代を貰わなくていい」と読み取れて、

低所得者を味方につけるようなイメージに成りそうだけど、大事なのはそこじゃないよね。

お金を中心に考えるからこうも振り回されてるけど、一番大事なのって「命」じゃないの?

80時間を超える残業が過労死に繋がるなら、その時点でアウトじゃん。

働く側が100%悪くないとは私は思わないけど、組織・個人共に大事なものの優先順位をハッキリ認識した方がいい。

仕事の優先順位を一番に置く限り自殺、メンタル問題は減らんぞ。

 

与党もいつまで資本に囚われてんだよ。

 

生きるためじゃなく、楽しむために働く社会が目の前に来てるのだから、働き方改革なんて討論しているうちにすぐ違う働き方になるぞ。