五月病

は特になく1週間終えました。

 

怒涛?の10連休を終えて月曜職場に行くとそれなりに書類が溜まっていました。

学校に下ろす書類がほとんどなので、決裁をして学校に送付文を添えてメールする。

調査物から順番にやっていきますがそれなりに時間がかかりました。

 

上から下りてきたというだけで自分自身が特に重要性を感じてない仕事ってメラメラとはなりませんね。まあ、やるのですが。

 

今私が考えている「緊急ではないが重要な仕事」は、教職員のタイムカード実績の集計と学校への分析依頼です。

学校側は特にそう考えていないかもしれないが、それぐらいしかこの領域の仕事はないような気がする。

 

主体的に取り組まないと進まない案件なのでそれなりにやりがいを感じている。

 

まだ、一部の学校だけだが、数人過労死ライン(残業80時間)を超える教員がいる。

4月ということもあって季節柄の要因もあるが、今後数ヶ月でどういう状況になるか注視していく必要があるかな〜。

 

あと話は変わるがそろそろ自分のウェブサイトをワードプレスで作ってみようかな。

これは一つの関門だなって思う。