ブログ名に「ミニマル」って入ってるのに最近ミニマルなことを書いていなかった。

 

物理的なモノは最近捨ててません。

まだ、服とか本とか多かったり整理できる部分があります。

 

ただ、ひと段落したので別な大事なことをしていた感じです。

 

モノを捨てて気づいたのは、「一生持っておきたい大切なモノとか人生に価値を与えてくれるモノ」ってないってこと。

死ぬまで持ち続けたいモノなんてない。

服だって、本だって、車とか、このMacBookだっていつかは別なモノに変わる。

変わらずに持ち続けるのは自分自身しかいない。

 

何もないって寂しい感じもあるけど、でも身軽で自由なんだよね。

 

年度末でやることも多いけど、日常に流されず、自分を見つめて、一歩ずつ行くっきゃない。