3ヶ月経って習慣化してきているな〜

本気になれているのか

 「ミニマリズムの本」と「小さな習慣の本」を読んで今の生活スタイルを形作りま

した。

 

 いらない物ややらないことを捨てて、やるべきことをシンプルにして、人っていうのは習慣から日々の行動ができているから、重要なことを習慣化する。

 

 ここで小さな習慣とは、あまり大きな目標やハードルを自分に課すと、脳は拒否反応を示すし、やり切れなかった時に自分を非難し、「だから自分はダメだと」自己否定に陥ると習慣化できないため、目標を小さくするということ。

 例えば、腕立て伏せなら1回からとか、読書なら1日5ページとか。

 

継続することが大事であるから、3ヶ月ぐらい重要なことを負担にならない程度に軽くやってきた。

 

 あまりに負担ではないから、自分が本気になれているのかどうか不安にもなってきました。

 

 これは習慣化してきたことによる慣れなのでしょうかね。

 ここらで目標レベルを上げて、変化をつけます。(4月ということもあるし)

 

 変化としては費やす時間をさらに増やすことかな。