0と1は大きく違う

1にする一歩が大事

 0と1、1と2は大きく差がある。

 筋トレ(腕立て伏せ)で例えると、やらないのと毎日1回やるのでは大いに違う。

 1日で見たら小さいことだけど、それが何年何十年となった時大きな差になる。

 0は何をかけても0だけど、1以上なら回数を増やすだけで何倍にもなる。

 

 これって様々なことに当てはまるんじゃないか。

 

 お金を稼ぐにしても、1億稼ぎたいと思うなら、まず1円を自分で稼げるように

 ならないといけない。1円の積み重ねが1億円になるのだから。

 

 恋愛でもいきなり付き合うということは現実的ではない。

 知り合って、話して、お互いのことを理解して、どこかのラインを超えたときに

 男女の関係性になるのではないか。

 まあ、いいなと想って付き合ってから育むパターンもあるから、恋愛って難しい

 ところだけど。

 

 とりあえず、最初の一歩を踏み出すことが一番大きいことであって、たとえそれが

 小さな一歩でも、そこから全てに繋がる。