体重が減り始めた

ここ数年、63〜64キロを行ったり来たりしていた体重が落ち始めた。

昨日地域の温泉で、真っ裸で乗った体重計では61キロ台になっていた。

(ちなみに私の身長は170センチ、高くはないです)

ここ数ヶ月で変えたことは、

 1 朝食に野菜フルーツスムージー

 2 朝に筋トレ&ヨガ

 3 少しだけ意識して食べる量や塩分の取りすぎを控える

 4 飲み会は基本、金夜、土夜しか行かない

といったことを実践している。

 

まあ、痩せるためにやっているのではなく、健康や朝の時間を大切にするためにやっているのだけど、付随効果としてダイエットにもなっていた。(ラッキー)

 

プラスのことをやるとプラスのことを引き寄せるのでしょうか。

 

Practice makes perfect.