どこでもドアが買えるならいくらだす?

ある会社がアンケートした結果では

 

平均、650万円程らしい。

 

通勤や旅行の際の移動手段として瞬時に好きな場所に行ける道具なのに安くない?

 

650万円ってちょっといい高級外車が買える値段でしょ。

 

車を運転するのが趣味な人には代替にはならんけど、移動手段としてしか考えてないなら、現実問題買えるかは別としてもっと出しても価値のある商品。

 

私的には地球上どこでも行けるイメージ(アニメでは宇宙も行けるのかな?)で、瞬時に行ったり来たりとできる。

 

時間は圧倒的に短縮されるから、別のことに使うこともできる。

 

1億円だとしても使い方によってはすぐに費用を回収できると想うな〜

 

今ふと出てきたのは、持ってない人に対して使用料をとって使わせるか、自分が色々な場所に行って現地のことを情報発信するか。

お金を稼ぐことじゃなく人生の充実感を高める為に一人旅もできる。

 

これはもしもの話だからあまり真剣に考えるものではないかもしれないけど、単なる移動手段として捉えるのではなく、移動した末に何をやるのか考えるところが面白いところだよね。