1年経てば、全て過去

今自分が抱えている問題で本当に重要なことはどれくらいあるだろうか。

 

例えば1年経っても重要な問題はどれくらいあるだろうか。

 

そう考えるとほとんどが大したことではないことではないだろうか。

 

直近の仕事で「あれをやらないと」と感じているものや、プライベートでやることなど抱えていることはあるかもしれないが、それは1年後も考えているような内容ではない。

 

自分の将来について影響することは、1年後にも関わることだけど

そんなに多くはないはずだ。

 

だからあまり複雑に考え過ぎる必要はない。

物事はシンプルに考えよう。

 

死ぬこと以外は大した問題ではない。

 

でも、大事なことは真摯に向き合う。

 

人間社会ってこんなに便利になっているのにみんな忙しそうに見える。

 

心の豊かさって、物質的な豊かさじゃないんだよね。

 

1年たてば、すべて過去

 

今の現状に焦ってしまいそうになるけど、一歩ずつ一歩ずつ自分にできることを。

 

ぜ〜んぶ自分に言い聞かせる。

 

 

昨日はWANIMA エビバデツアーに参加。

 

WANIMAのライブで一緒に歌えるところがすげー楽しい。

 

一緒になって作ってる感じが楽しい。

 

スポーツも観戦するよりやる方が楽しいし。

 

また、行きたいって想えるライブでした。