腹筋ローラーっていいかも

筋トレの話ですが、昨日弟がゴールデンウィークで帰ってきました。

父、私、弟と今年はみんな9連休以上です。

 

ブラッククローバー全巻を持ってきてと弟に要求し、昨日は夕方ぐらいからブラクロをずっと読んでました。魔法って子ども心をくすぐってワクワクしますよね。

 

で、弟に筋トレとかヨガをして体が引き締まっているアピールをしていたら、風呂上がりに「腹筋ローラー」を取り出してやっていました。

 

筋肉ユーチューバー(名前はわかりません)が腹筋ローラーを紹介しててそれがかなり効果的ということ。

ちなみに私はユーチューブでBGMを流すぐらいです。

 

原始的な腕立て腹筋背筋で鍛えていた私はローラーにそこまで期待をしていませんでしたが、やってみると膝付きでも上半身全体を使っている感じがします。

その時私が想ったのは「3種類の腹筋と背筋まとめてできるじゃん」考えました。

これは時短ですね。

 

胸筋を大きするには腕立てをやったほうがいいかなって想いましたが、1500円ぐらいのローラーで効果的に鍛えられるならミニマリストの私でもこれは買いです。

 

ゴールデンウィーク中には届くかなって思うので再度状況を綴ろうかなと想います。