朝4時起き

ここ二日起きる時間を朝4時に変更してます。

 

5時でもやれる時間はあって充実感を感じていましたが、詰め込みすぎたか一つ一つにかけれる時間が少なかったです。

 

なので4時に変更した訳ですが、起きる最初はまだ辛いですね。

5時だと今は明るいですが、4時はほんと暗い。

暗いなか体を起こすのは時間が必要です。

 

まあ、プラスの恩恵の方が大きいですけどね。

 

今日だと起きてペン字練習を10分ぐらいやって、坐禅を10分ぐらいして、筋トレを10分ぐらいして、あとは本を軽く読んでました。

このブログは6時ぐらいに書いてますが、5時の時より30〜40分は早くやれてますね。

 

朝の30〜40分は本当に大きい。

 

仕事に行くまでに4時間身支度を含めて過ごしてるので1日の充実感が半端ない。

 

仕事だけして1日が終わるなんてことは私の生活にはないですね。

 

時間を作れてもそこで何をするかが一番重要なんで、4時間の時間があってもずっとテレビを見ててはあまり生産的とは言えないです。(似たようなニュースの繰り返し)

 

早く起きる分、寝る時間も早くなりましたけどね。